運動不足がたたり…

探偵日記(鹿児島)
スポンサーリンク

皆さんは今、どれ位の速さで走る事が出来ますか?
私はつい最近、とある事情により全力疾走をする事となりました。
若い頃は足には自信があり、平均以上の脚力はあったと自負しておりましたが、最近は体力低下に伴い、足も遅くなったと感じておりました。
ですがこの間、本気の走りをした所、想像以上に速くは走れましたが、
ただ、体力はやはり衰えていまして、走ったあとの息切れが凄く、呼吸が整うまで随分と時間がかかりました。
中距離陸上選手がゴールのあと地べたに寝転がるシーンがありますが、正にソレです。
一般人が常に全力で活動した場合、まず1分以上動く事は難しいと言われております。また無呼吸運動だと身体に対する負担も大きく、長時間の活動は出来ないとの事です。
10代の頃は、ある程度の無茶をしても、ものの数分で再活動が可能でしたが、当日の私は、その後しばらく足に違和感を覚え、とても走れそうにありませんでした。
あらためて、本当に衰えたんだと感じましたが、同時に短時間なら全盛期よりは劣るものの、まだまだ予想よりは早く走れる事を確認出来ました。
でも、できる事なら今後、無理して体を酷使したくはないとも思いました。

riverをフォローする
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

鹿児島の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

探偵日記(鹿児島)
riverをフォローする
鹿児島探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました